ニチデの特色

クリエイターを目指す学生たちに、
ニチデが選ばれるのには理由があります!

少人数クラスで
じっくり学べる
アットホームな校風

ニチデの教育方針

1.アットホームな校風の中、
社会人に必要なマナーも学べる

ニチデはアットホームな中にも規律のある学校です。学生と教職員の距離の近さが魅力ですが、特に挨拶と掃除の指導は徹底しています。メリハリのある指導で、社会人に必要なマナーも身につけられます。

2.個性を見つけて伸ばす、
少人数クラス編成の授業

少人数クラス編成による個別指導で、ニチデは学生一人ひとりの目標にしっかり向き合います。クリエイターを目指す学生たちの個性や感性を大切に、長所と能力をさらに伸ばす教育を実践しています。

基礎から実技まで、
専門分野の深い学びに
夢中になれる環境

ニチデの教育方針

3.基礎から専門分野まで、
初心者にも丁寧に徹底指導

ニチデが第一に大切にしているのが「基礎」です。ゼロから初めて学ぶ人でも、無理なく知識と技術が身につく丁寧な授業でクリエイターのベースを築き、より深い専門分野の学びへ進んでいきます。

4.じっくり学び、
自分のペースでスキルアップ

ニチデの1時限の授業時間は90分。実技科目では2時限続けて180分の授業を行い、じっくり作品制作に取り組めます。さらに空き時間は自由選択授業を利用することができ、自分のペースで成長できます。

5.実技中心の授業で
実践力を身につける

即戦力の人材が求められるクリエイティブ業界に対応するため、ニチデは授業の90%が実技中心のカリキュラム編成です。実践的な課題に取り組みながら、現場で通用する高い技術とセンスを磨きます。

6.プロのデザイナーとクリエイターが
直接指導

ニチデの講師のほとんどが、現役で活躍するプロのデザイナーやクリエイターです。講師からプロの仕事の話を聞いたり、現場の今を反映した実践授業を通して、業界で求められる実践力を養います。

50年の伝統と実績で、
学生の夢実現と
就職を力強くサポート

ニチデの教育方針

7.業界へプロを輩出し続ける
50年の伝統と実績

福岡の地に開校して50年。九州屈指の「専門」学校として、多くの受賞者やデビュー者を輩出し、業界ではたくさんの卒業生が活躍しています。その本気のモノづくりの精神は、今も後輩へ受け継がれています。

8.地域・企業との関わりを通じ、
「真の社会人」を育成

ニチデでは、企業との商品化プロジェクトや地域貢献のボランティア活動を行う「実践コラボレーション教育」を実施。学生時代に企業や地域との関わりを学び、社会に貢献できる真の社会人を目指します。

9.学生の夢実現を支え、
東京への就職もサポート

就職&デビュー支援の専門部署「キャリアセンター」のスタッフが、一人ひとりを個別に徹底サポート。さらに東京の姉妹校と連携した強力な就職ネットワークにより、東京の企業への就職も実現できます。