game creator

[ 3年制 ]ゲームクリエイター科

魅力的な3D作品を作り出せる、高い“デザイン力”を身につけたゲームクリエイターを育成します。

ニチデのゲームクリエイター科とは

3DCGのモデリングや映像、ゲームプランニング、プログラムなどゲームの開発に関わる様々な分野の知識や技術を総合的に習得していきます。

3DCGではキャラクターや背景などのモデリング技術を、プログラミングではUnity、そして企画の分野ではボードゲームやカードゲームなどアナログゲーム作りも一から学びます。

様々なジャンルが存在するゲーム開発の分野で広く活躍できる技術を身につけることができます。

目指せる職業

  • ゲームデザイナー
  • CGデザイナー
  • 3Dモデラー
  • ゲームプランナー
  • ゲームプログラマー
  • ゲームディレクター 他

ゲームクリエイター科の特徴

  • アナログ技術で基礎力も身につけ、
    デジタルスキルへ応用・発展させる

  • 3DCGソフト「Maya」をマスター

  • 開発の現場でプロジェクトリーダーになれる人材を目指す

下⽥ 幹太
どうしてニチデを選んだの?

デッサンなどの基礎から、
ゲームを3年間かけて
学べるのが魅⼒でした!

下⽥ 幹太 さん
(⻑崎県⽴鳴滝⾼等学校出⾝)

3年間で“3,000時間”の圧倒的な授業時間数!

ゲームクリエイター科
カリキュラム

ソーシャルゲームからコンシューマーゲームまで、基礎からスタートして専門知識とスキルを習得。UIデザイン、UXデザインについても理解を深め、センスとデザイン力を鍛えます。

クリエイターのベースとなる、
確かな造形力を身につける

カリキュラム

  1. ⾊彩・平⾯構成
  2. ⽴体構成
  3. デッサンⅠ・Ⅱ
  4. 図学・図法
  5. 美術⼈体解剖学

ゲーム制作を論理的に
考えるための知識を養う

カリキュラム

  1. ゲームプランニング
  2. 写真構図
  3. 知的財産権

ゲームデザイナーに必須の
専門スキルを身につける

カリキュラム

  1. ゲームクリエイト基礎
  2. プログラミング基礎
  3. MAYA演習
  4. Unity基礎
  5. Unity
  6. 映像⽂法
  7. デジタルデザイン
  8. MAYA演習Ⅰ(選択制)
  9. MAYA演習II(選択制)
  10. MAYA演習III(選択制)
  11. 数学・物理学Ⅰ
  12. 数学・物理学 II(選択制)
  13. プログラミングⅠ(選択制)
  14. プログラミングII(選択制)
  15. プログラミングIII(選択制)
  16. 卒業制作

デザインソフトの操作力を
基礎からしっかり養成する

カリキュラム

  1. Adobe検定対策(イラストレーター)
  2. Adobe検定対策(フォトショップ)
  3. AE(アフターエフェクト)・動画制作

ビジネスの現場で通用する
コミュニケーション力を養う

カリキュラム

  1. コミュニケーションマナー
  2. プレゼンスキル
  3. ポートフォリオ制作
  4. 就職対策