就活情報!「株式会社D-ZERO」様の会社説明会を実施

2019年5月30日 キャンパスブログ

本日は

Web制作会社「株式会社D-ZERO(ディーゼロ)」様

の会社説明会を本校で実施しました。

「株式会社D-ZERO」様のHP 採用サイトはこちら

 

説明に来ていただいたのは、取締役の日高 信生さん (日本デザイナー学院九州校グラフィックデザイン科卒業)D-ZEROは2000年に会社設立。福岡に本社を置くWeb制作会社。現在従業員数64名。福岡を代表するWeb制作会社です。

「D-ZEROには営業という職種がありません。ディレクターやデザイナーが直接クライアントとお会いして仕事を進めます。制作者の顔が見えるからこそ信頼関係を築けるとのお話しがありました。

会社の内容、求人情報はもちろん、入社1年目社員の仕事紹介など細かくご紹介いただきました。学生たちも卒業生の日髙さんのお話しを真剣な表情で聴いていました。

日髙さんにインタビュー

Q.日高さんはなぜWebの制作会社に?そもそもネット関係に興味があったのでしょうか?」

「学校から紹介してもらった会社がD-ZEROでした。ネット…いや~全然でした(笑)。当時はインターネットが普及しはじめた時代でしたが、YAHOOってどうやってみるんですか?っていうありさまで…。Webのことは正直よくわからずに入社しましたね。もちろんコーディングもできませんでしたが、表示されるか、されないか答えがはっきりしている点が、のめり込む一因になったと思います。」

Q.どんな人材を採用したいと考えていますか?

「チームクリエイティブができる人材を求めています。一人ひとり違った能力や特技を持つ人が得意分野を活かして自分のできることで成果をだす。そして「あなたが居てくれてよかった!」そう感じてもらえる仕事ができたら素敵なことですね。」

Q.「Webデザイン会社の労働環境は厳しいと思っている方が多いと思いますが?」

私が若い頃は、良いモノをつくるためには、とことん時間を使って制作をしてきました。でも昨今の”働き方改革”を含め、時代は大きく変化しています。私たちD-ZEROも22時以降の残業は原則禁止です。限りある時間の中で、本当に良いモノをつくらなければなりません。だからこそオーダー内容をしっかりと把握し、起こりうる問題を想定し、緻密に計画を立て、チームでコミュニケ―ションを今まで以上にとりながら進めていかなければなりません。「時間を使うスキル」はこれからのデザイナーにとって、とても大切なことではないかなぁと思います。」

Q.「どんな人材と共に働きたいと考えていますか?」

「ものづくりが好きな方、いろいろなものに興味をもって取り組める方、何を考えたらいいかを考えることができる方ですね。」

ディーゼロの公式Facebookと公式インスタでは、デザイナーやエンジニアに聞いてみたい、みなさんからの質問・ご意見も受け付けてます😄

日々の社内の様子や、イベント情報なども発信しているので、ぜひ「いいね!」してみてくださいね。

◆ディーゼロ公式Facebookページ
https://www.facebook.com/dzeroweb/

◆ディーゼロ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/dzeroweb/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上でインタビューをおわります。日髙さん、ありがとうございました。学生の皆さんお疲れ様でした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆人気記事イラストレーター必見「季刊エス・スモールエス編集部に5つの質問!」

記事はコチラ

☆本校の事をもっと知りたい方

資料請求はコチラ

☆クリエイティブの楽しさを体験しよう!

オープンキャンパスの申込はコチラ