学生インタビュー~マレーシアからの留学生~

2019年5月10日 キャンパスブログ

学生インタビュー

マンガ科 1年生 ダリシニバーリ ラビンドランさん

出身国 マレーシア

Q1.「日本に留学しようと思ったのはなぜですか?」

子どものころ、母が私にマンガをくれました。日本の少女マンガでした。それからマンガに興味を持ちはじめて、マンガ家になりたいと思ったので、日本に行きたいと思いました。

Q2.「日本デザイナー学院に入学を決めた理由はなんですか?」

私は日本のマンガの描き方について、もっともっと詳しく学びたいと思うようになりました。日本デザイナー学院では、描く方法について、くわしく教えてくれます。

マンガの授業だけではなく、デッサンや色彩、平面構成や立体構成などデザイン的な基礎まで学ぶことができます。またイラストレーターやフォトショップといったアプリケーションまで学べることもミリョクでした。

Q3.「4月から授業を受けてどうですか?また生活面では?」

私は入学前に美術やデザインの授業を受けたことがないので、専門学校に入学するのはとても心配でした。でも授業を受けてみると先生たちは丁寧に説明をしてくれます。いつも楽しく勉強ができています。少し言葉が難しいときもありますけどね…(笑)

生活面は、今は始まったばかりなのであまり課題もありませんが、アルバイトや課題が増えてくると少し大変になるかもと考えています。

Q4.「福岡で生活をしてみてどうですか?どこか行きたいところはありますか?」

日本の他のところに住んだことがないのでわかりませんが、住みやすいと思います。いろいろなところに行けていないので、これから沢山行きたいですね。あ~温泉に行ってみたいですね。

Q5.「卒業後の目標は?」

マンガ家です。人に感動を与えられる。そんなマンガ家になりたいですね。

◆進学を希望している方へのメッセージ

海外で生活をすることはとても「こわい」と思っていましたが、私は今「こわい」とは思っていません。日本人の友達やルームメイト、講師の先生方が本当に親切で、困ることがあればいつでも助けてくれます。様々な人との出会いが、沢山まっていると思います。ぜひ留学を考えてみてくださいね。

 

日本デザイナー学院のことをもっと知りたい方はオープンキャンパスに参加しよう!

詳細・申込はコチラ

留学生の方で個別に相談がある方はキャンパスツアーに参加しよう!

申込はコチラ