マンガマーケティング?「株式会社シンフィールド」様の会社説明会

2019年5月8日 キャンパスブログ

「株式会社シンフィールド」様の会社説明会を実施しました。「株式会社シンフィールド」様はマンガ広告(マンガマーケティング)の分野で今、注目の会社です。今回は東京から代表取締役の谷口晋也さまにお越しいただき、会社説明だけではなく、ビジネスの観点からマンガ業界を解説していただきました。

マンガと聞けば、雑誌やWebのストーリーマンガをイメージされる方が多いと思いますが、今やマンガは様々な企業広告として使用するケースが増えてきています。

多くの学生たちは、マンガ家としての将来を目標に入学します。当校では大手出版社のお話しを聴く機会や作品講評の機会も多々ありますが、好きな「絵」で仕事をしていく様々な方法を広く紹介をしています。

シンフィールドにも800名のマンガ家の登録があるお話、会社は東京・福岡・高知にも広がっている状況、リアルな収入面のこと、SNSの活用方法まで、本当に貴重なお話しをしていただきました。

学生たちは、好きな「絵」や「マンガ」が社会で必要とされている話を聞いて、また新たな世界を感じとってくれたことと思います。株式会社シンフィールドの谷口さま、本日はありがとうございました。学生の皆さんお疲れさまでした。

「株式会社シンフィールド」様のHPはコチラ