【グランプリ&採用】決定!擬人化キャラクター(学生作品)

2019年12月16日 ニュース

コミックイラスト科1年生の授業のなかで、公募サイトで全国から募集されている擬人化キャラクターコンテストにチャレンジしました。

チャレンジした公募サイトは「もえしょく®️プロジェクト

 

授業でチャレンジした擬人化は、

東京都 「株式会社キッツマイクロフィルター・海外営業グループ」が募集された「浄水器」の擬人化!

1次投票結果によって最終候補4作品に絞られたのち、ベトナムで開催された「ベトナム絆駅伝2019inハノイ」にて一般投票を行われました。

 

その結果、なんと!!

 

コミックイラスト科1年生の森岡美帆さん(山口県立防府商工高校出身)の作品が

【グランプリ】に決定しました!!

おめでとうございます!!

「もえしょく」発表記事ページ

 

森岡さんにコメントをもらいました。

森岡さん似顔絵
<写真の替わりに提供してくれました(超似てる笑)>

Qグランプリを獲った感想は?

「選ばれると思ってなかったので選ばれたときはビックリしました。最初のグランプリのお知らせはメールで来たんですが、そのあとホームページで発表されて本当にグランプリ獲ったんだなって実感しました。」

 

Q擬人化はよく描くんですか?

「スモールエスの投稿で空の擬人化はしたことがありました。あと猫とか犬とか。浄水器の擬人化はもちろん初めてでした笑」

 

Q浄水器の擬人化でこだわったアイディアの部分は?

「衣装にこだわって、腕につけているアームカバーは透明感を意識して水っぽさを演出しました。」

 

Q賞金はどう使いますか?

「お寿司食べに行きます!」

 

Qこれからの抱負は?

「またコンテストに応募する機会はやってくると思うので、またグランプリ獲れるようにがんばって描きたいと思います。」

 

今後の彼女の活躍にも期待大ですね!

 

選考で選ばれなかった学生もこれをバネにどんどん切磋琢磨していきましょう♫