クラスマッチボウリング大会を開催しました!

2016年6月20日 イベント

今週はいつもの授業ではなく、ニチデ アクティブウィークとなっています。

まず最初の研修プログラムは、クラスの親睦を目的としたクラスマッチです!!
博多駅からすぐ近くの博多スターレーンにて、クラスマッチボウリング大会を開催しました。

全校生徒参加で行われ、優勝クラスには賞品も贈呈されました。
クラスによって、チームカラーで統一されていたり被り物がいたりと、賑やかなクラスマッチとなりました。

今回のクラスマッチは、1年ハカタプロダクツ科の学生たちが入学して最初の【イベント企画】実践として授業の一環で企画・運営を行いました。

1年ハカタプロダクツ科の学生たちのコメントです。

「初めて1年ハカプロメンバーで行ったイベント企画・運営でしたが、企画の大変さを身にしみて感じることができました。それでも、それぞれの役割の責任を果たせたおかげで、良いボウリング大会になったと思います。始まるまでは楽しんでもらえるか、上手く進行できるかとても不安でしたが、笑顔が溢れみんな盛り上がってくれている姿を見て嬉しかったです。反省点も多くありましたが、今回の経験値をこれから活かしていきたいと思います!」

はじめての企画・運営で大変だったと思いますが、ルールづくり、打ち合わせ、事前準備から当日の進行役まで1年生ながらも立派にやり遂げてくれました。
これからの1年ハカプロの活躍にも期待できますね!

そして大庭校長先生、
見事な始球式ありがとうございましたッ!!!