北九州バスツアーを実施しました!!

2016年6月22日 イベント

ニチデ アクティブウィーク 3日目。
本日の研修プログラムは、北九州バスツアー!!

昨晩から降り続く大雨にも負けず、学生達の乗ったバスは北九州を目指します。
先日のボウリングクラスマッチもあってか、バスの中は大にぎわいです(^^)

さてひとつ目の目的地、北九州市立美術館に到着。
北九州市立美術館分館で開催中の『もうひとつの輝き 最後の印象派 1900-20’s Paris』を鑑賞しました。
繊細に表現された作品に言葉を失い、近寄って見たり離れて見たり…じっくりと勉強しました。
先生方の解説付きで、作品を鑑賞している学生達もいましたよ。

続いての目的地は、平尾台自然の郷。
大自然の中で、昼食やスケッチ大会・写真撮影講座を実施する予定でした。
が、大雨の影響により、平尾台自然の郷は臨時休園。
天気には勝てません、また別の機会で訪れましょう!!

門司港レトロへ急遽、目的地変更。
このころ雨も弱まり傘もささずに散策できました。
大正ロマンの街並みに、懐かしいようなのんびりとした気分にさせる雰囲気を感じました。
日常では味わえないリフレッシュの時間となったのではないでしょうか。

九州山口の各地域から入学している学生達にとって、今回北九州を初めて訪れた学生も多くいました。
北九州が地元の学生が案内役となり、また友達の輪も広がりましたね。

大雨の1日だったことが、学生時代の思い出の1ページとなりました♪