4月のオープンキャンパスを開催しました!

2023年4月30日 イベント

大型連休がスタートする方も多い、4/29(土)・30日(日)にオープンキャンパスを開催いたしました!

ご来校・オンラインでご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

各講座で当校の教育の質や、学生と講師の距離感、アットホームな空気感などを感じていただけましたでしょうか?

 

4月29日(土)のスペシャル講座は、卒業生漫画家「こうゆうこ」さんの漫画メイキング講座を開催しました!

終末ウィッチクラフト』で「第1回comipo歌漫画大賞 金賞」を受賞した、卒業生で漫画家の「こうゆうこ」さんが当校イベントで初めてお越しいただくということで、たくさんの皆さまにお楽しみいただきました。

講座の中では、マンガを制作するために制作する「プロット」や「ネーム」の作業を見せていただきながら、今活躍しているプロから漫画家に必要な考え方や、お仕事の流れなどをお話しいただきました。

ただ、難しい話だけではなく、先生の作業環境や好きなものなども含めて、楽しく時間を過ごすことができました。

来校・オンラインのご参加者からもたくさんのご質問もいただきました。皆様にとって良い時間になっていれば嬉しいです。

 

4月29日(土)のスペシャル講座は、卒業生イラストレーター「桑野あやせ」さんのキャラクターデザイン講座をお楽しみいただきました。

ゲーム会社の現場を経験してきた現役のイラストレーターで、当校の講師でもある桑野先生に、キャラクターデザインについて解説をしていただきました!

今のイラストでも大変人気がある仕事「キャラクターデザイナー」について、プロから色々と学んでいただけたのではないでしょうか?
当校の講師は桑野先生をはじめとして、皆さんの目線に立ち、しっかりと丁寧に教えてくれる先生ばかりです。
もし当校のイベント参加を迷っている方がいるならば、ぜひ先生の凄さを体験していただきたいです!
 

さて、次回のオープンキャンパスは5月7日(日)に開催します。

5月以降も、皆さまの進路選択に役立つイベントをたくさん開催しています。

素敵な講座をたくさんご用意していますのでお楽しみに☆

 

↓イベントの詳細やお申し込みはコチラ↓

【今後のイベントスケジュール 】

 

 

HPもしくはお電話、公式LINEなどで、お気軽にお申込みください★