「株式会社イイノ・メディアプロ」様の会社説明会を実施

2019年5月22日 キャンパスブログ

先日の六本木スタジオ様の会社説明会に続き、本日は東京都渋谷区の写真スタジオ・「株式会社イイノ・メディアプロ」様の会社説明会を実施しました。

「イイノ・メディアプロ」様は写真を学ぶ学生達に大変人気のあるスタジオです。スタジオ、レタッチ、プロダクション、レップ、動画制作の5つのサービスを提供していて、各部門の連携により、撮影からフォトレタッチ、そして納品までのワークフローをワンストップで行う体制を整えている写真スタジオです。

東京都渋谷区広尾という好立地にスタジオがあり、本日は経営企画チームリーダーの野村様、同じく経営企画の小宮様、スタジオスタッフリーダー小林様、昨年入社されたスタジオスタッフの中西様、4名の方々にお越しいただきました。

会社の概要、仕事内容、求人情報などスライドを使用した詳細な説明の後、学生たち一人一人の質問に丁寧にお答えいただきました。福岡出身の中西様は入社2年目、同じ世代ということもあり、学生たちも大変参考になったことと思います。

Q.「学生時代に何をやっておくべきですか?」

A.「仕事をするとなかなか自分の時間をつくることが難しくなると思います。今、時間がある学生のうちに、いろいろな時間の過ごし方(経験)をしてほしいですね。遊ぶこともまた経験。」

A.「スタジオに入るだけではなく、将来どんなカメラマンになりたいとか、学生の時に目標を探して欲しいですね。」など、これから学生生活をどう過ごしていくかのアドバイスも沢山いただきました。

Q.「仕事で「楽しい」と感じるときはどんな時でしょうか?」

A.「フォトグラファーさんは撮影イメージがあって、それが完成した瞬間。フォトグラファーの方がつくりたかったイメージそのものを共に作りあげられた時は楽しいですね。」など4名の方々にそれぞれお答えいただきました。

貴重なお話しをありがとうございました。学生の皆さんお疲れさまでした。

2年生は就活にむけて本格的に始動します!

■「イイノメディアプロ」様

会社HPはコチラ

■映像・写真科の内容をもっと知りたい方はオープンキャンパスにお越しください。

5月26日オープンキャンパスは詳細はコチラ