スターティングウィーク最終日!

2018年4月13日 キャンパスブログ

今日はスターティングウィーク最終日です。

朝9:00に学校集合、いつもより早い時間の登校にあわてて学校へ駆け込んでくる新入生もちらほら( ^^)

今日は校外レクリエーションということで、電車を使って全員でかすやドームまで移動しました!

天気もよく、まさに校外レクリエーション日和。歩いていると暑くなってきて半袖で歩き出す学生も(笑)

「暑いよ~」「遠いよ~」「まだ~」と言いながらも友達とワイワイ楽しく騒ぎながら歩いている姿をみていると若者の体力ってすごいな~と感じました。

ヘトヘトになりながら、かすやドームに到着!

実行委員の先輩達は一足先に行って、準備をしてくれていました。

運動会のようにチームに分かれてばっちり開会式まで実施!司会の先輩が自ら選手宣誓を行うというサプライズで新入生も笑いが絶えず出だし好調です。

さっそく競技開始!!!前半は“巨大カルタ”です。

チームで読まれたかるたを必死に取りに行く学生たち。

最初は遠慮しがちに取っていた新入生も回数を重ねるごとにコツを掴んでいき、いかに素早く取りに行けるか作戦を練る姿も!最後のほうはカルタが破れそうなくらい白熱した戦いになっていました( ^^)

お昼休みは楽しそうに昼食をとる学生もいれば、空いているコートでバスケットやバレー、バドミントンをして友達との交流を深める学生もいました。先輩達と勝負したりと、ニチデの先輩後輩対決も見られました。

後半は“ドッヂボール大会”

THE体育会系の学生は力を発揮できるチャンス!

何人か運動が得意なんだろうな~という学生もおり、でも苦手な学生も一緒になって楽しんでいました!(^^)!

「先生悔しか~」と言ってくる学生を見て、活き活きしてて見ているこっちも自然と笑顔になれました。

全競技終了して閉会式。優勝チームにはレッドブルのご褒美が!

最後に実行委員、スタッフの先輩達の挨拶があり、新入生からは“ありがとう”の感謝の気持ちを込めて拍手が送られました。素敵な一瞬一瞬を見せてくれたニチデの学生に私たち職員も感謝です。

教務の先生や講師の先生も参加してニチデ一体になって盛り上がったスターティングウィークでした。

この楽しかったな、良かったなと思った気持ちや思い出を大事にしてニチデ生活を送っていってほしいと思います。

さあ月曜日からは授業がスタートです!気合い入れてやっていきましょう(*^^)v