スターティングウィーク3日目が実施されました!

2018年4月11日 キャンパスブログ

昨日に引き続き、新入生のスターティングウィーク3日目です。

今日はニチデの先輩達が着々と準備を進めてきた校内レクレーションが行われました!

ニチデの実行委員の先輩達は朝から気合十分!はりきってみんな動き回っていました。とても頼もしい!!

新入生もぱらぱら登校してきており、焦る先輩もちらほら!(^^)!

新入生が揃ったところで校内レクリエーションがSTART!!

前半は“伝言イラストゲーム

出されたお題を絵で描いて仲間に伝えていくゲームです。

絵が得意な子、苦手な子、みんなでゲラゲラ笑いながらとても盛り上がっていました!中にはある意味芸術的な絵の子も(笑)

お題の「相撲」が最後には「女」や「卓球」「ポケモンのミカルゲ」になっていたりとどうしたらこうなるんや~っていうチームもあり、最初から最後まで新入生・先輩共に笑顔が絶えませんでした!

後半は“スタッフ探しゲーム

問題を解きながらスタッフを探しだし、次の問題をゲットしていくゲームです。

「ズルはだめよ~」のアナウンスでスタート!

先輩達もだいぶ意地悪、難しい問題ばっかりで、新入生を悩ませてました。

それにへこたれることなく、仲間と一緒に解読していく新入生!

解読できるたびに病みつきに(笑)本気の顔が見られました!

教務の先生も一緒になって盛り上がっておりました。

実行委員の先輩達も想像以上の盛り上がりにテンションが上がり、新入生に「楽しかったですか~?」と思わず聞いていました( ^^)

それに対して新入生からは拍手が!!

見ててとても微笑ましい光景でニチデの先輩後輩の壁を越えた素敵なシーンを見ることができました。

新入生の皆さんには先輩達の姿から良いところは盗み活かし、またこの期間で得た友達と“友達”を越え、“仲間”という形でニチデ生活を切磋琢磨しながら、時には支え合いながら過ごしていってほしいと思います。

明日は“校外レクリエーション”です。かすやドームにて体を動かして交流を深めていきます。日に日に活き活きした表情が見られるニチデの新入生の姿が明日も見られるのが楽しみです。