ファンギルド様をお招きしての漫画作品講評会開催しました!

2023年10月28日 キャンパスブログ

専門学校 日本デザイナー学院九州校では、在校中からプロによる講評をいただける機会を多く設けています。

このような機会を活かして、実際に在学中にデビューをされた先輩方も多数いらっしゃいます♪

 

先日は、株式会社ファンギルド様より編集部の方が来福されました。

当校マンガの学生を対象に、作品の講評会を実施していただきました。

学生が日々制作している作品を、プロの視点からのアドバイスをいただきました。

ファンギルドの方からは、それぞれの学生にあった講評と共に、今後の制作のアドバイスなども丁寧にお伝えいただきました。

また、各学生に対して、講評後のコメントを書いていただいたシートもいただきました。

学生にとっては、今後に向けての宝物になること間違いなしです!

また、学生の作品に関してだけでなく、今後漫画制作に関わっていく仕事についても、一人一人の疑問にお答えいただきました。

Webtoonをはじめ、漫画のお仕事形態も近年では大きく変化してきている部分も多くあります。

その点をより深く知っている現場のプロの方からお話しを伺えることは、業界研究において大変参考になるものです。

今回の講評会は、作家を目指す学生にとって、とても有意義な時間となりました。

ファンギルド編集部の皆様も本当にありがとうございました!

今後も引き続きこのような場を設けて、皆さんの本気を全力でサポートしていきます。

 

株式会社ファンギルドについては、こちらをご覧ください。

また、当校のマンガ科について、詳しくはこちらをご覧ください。