【無印良品 ✕ 雑貨&アクセサリーデザイン科】POP UP STOREを開催しました。

2023年10月28日 キャンパスブログ

10月14日(土) ~15日(日)の2日間、雑貨&アクセサリーデザイン科の学生が、無印良品 大名店の店内で ハンドメイドマルシェを開催いたしました💎✨

明るく日が差し込むオープン前の静かな店内――。

作品制作だけでなく、ディスプレイや販売についても学ぶ雑貨&アクセサリーデザイン科。どうすれば足を止めていただけるのか、商品が魅力的に見えるのか、先生と一緒に試行錯誤を重ね、お客様を迎える準備を整えました。

商品はすべて手作りの一点もの。同じデザインでもすこしずつ表情が違います。

一目惚れのようにお気に入りを見つける方、「これも可愛い、こっちも可愛い……」といくつも手に取り鏡とにらめっこする方など、様々です。

はじめは緊張した面持ちの学生でしたが、お客様とお話しするうちに、表情がやわらかくなり、次第に「こんにちは!」と元気な声と笑顔で接客する姿が見られました👏✨

日々、技術を学び、コツコツと制作する学生にとって、お客様と直接お話しができる、反応を間近に感じられる店頭販売は、大きな経験となったのではないでしょうか💪🔥

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!

【雑貨&アクセサリーデザイン科】についてもっと知りたい方はコチラ!