👑最優秀賞!福岡県警広告コンクールで学生4名が受賞

2023年3月2日 ニュース

福岡県警察で専門学生を対象に行われた「サイバーセキュリティ&情報リテラシー」広報啓発作品コンクールにて本校学生が最優秀賞を受賞しました!

応募総数79点の中から、受賞者は5名。

多くの専門学校が参加する中、本校学生から4名の受賞者が選ばれました。おめでとうございます!

先日、卒業作品展開催中に授賞式も執り行いました。福岡県警察の皆様ありがとうございました。

■最優秀賞■

グラフィックデザイン科1年生 福田 綾夏さん

Instagram(@712.design_)

■優秀賞■

グラフィックデザイン科1年生 保村 彩世さん

グラフィックデザイン科1年生 原口 幸多さん

グラフィックデザイン科1年生 本永 怜空さん

 

**最優秀賞を受賞した福田 彩夏さんにインタビュー

Q.今回の受賞を聞いた時、最初にどう感じましたか?

A.とにかくとても嬉しかったです!

Q.どんな思いで制作しましたか?

A.自分の作品を見た人が、サイバー犯罪の被害に遭わないようになってほしい!と思いながら制作しました。

Q.制作時に工夫したことはなんですか?

A.ぱっと目にとまり、なおかつじっくり見てもらえるようなデザインを目指しました。コントラストを上手く使い、ビジュアルインパクトを出せるよう工夫して制作しました。

 

*******

福田さんは1年生ながらSNSでも活動を始めている学生の一人です。

デザインについて悩む後輩、進路に悩む高校生の方に、自分で良ければ気軽に相談してほしい!と熱い思いを持っています。

気になる方はぜひ他の作品も見に行ってみて下さいね。

 

作品が選ばれたことはもちろん、学生たちの作品が皆さんの目に触れ、サイバー犯罪の被害を減らす一助となれることを本当に喜ばしく思います。

みなさんおめでとうございました!これからの活躍も期待しています!

 

◆福岡県警察本部サイバー犯罪対策課

【公式Twitter】

【公式Instagram】

 

◆グラフィックデザイン科については【こちらから】