マレーシアの皆様に向けて、夏目レモン先生の特別イベントを開催しました!

2023年2月4日 ニュース

昨年7月に開校した当校の新たな姉妹校〈NIPPON DESIGNERS SCHOOL MALAYSIA COLLEGE〉のイベントとして、1月28日(土)に『夏目レモン先生による水彩マーカーメイキング講座』を開催しました。

当校からオンラインで、マレーシア・クアラルンプールの商業施設「パビリオン」にある「Tokyo Town」にお越しいただいた皆様に向けて生中継で講座を実施しての開催です。

講座では、当校卒業生で講師の夏目レモン先生に、トンボ鉛筆水性マーカー「ABT 6色イラストセット」を使用して、丁寧な解説を行いながらメイキングを行なっていただきました。また、会場でご参加いただいた皆さまには、「ABT 6色イラストセット」の夏目先生モデルをプレゼントさせていただきました!

現地会場では、英語での同時通訳も行い、繊細で鮮やかな表現に賞嘆の声があがっていました。

また、商業施設を訪れていたお客様も、ついつい足を止めて夏目先生の技術力の高いメイキングに見入っていました。

メイキング終了後には、会場のマレーシアにお住まいの皆さんから、夏目先生に多くの質問や相談が寄せられ、国境を超えた質疑応答が行われました。

今後も、日本、そしてマレーシアのクリエイターを目指す皆様にとって、魅力的なイベントを予定しております!

お楽しみに!

 

夏目レモン先生の公式サイトはこちら

NIPPON DESIGNERS SCHOOL MALAYSIA COLLEGE公式ホームページはこちら

夏目レモン先生が講師を務める当校コミックイラスト科についてはこちらをご覧ください。