学園祭ビジュアルコンペ・プレゼン開催

2021年8月22日 ニュース

学園祭ビジュアルコンペ&プレゼンが開催されました!

2021年度学園祭のビジュアルを3年グラフィックデザイン科の学生が制作、それを1〜3年生グラフィックデザイン科全員が集まり、3年生が後輩たちへプレゼンを行いました。

1・2年生は先輩たちが思いを込めて制作した作品を見て、刺激を受けているようでした。

一方、3年生は大勢の前でのプレゼン、とても緊張している様子で、どうやれば自分たちの制作した作品のコンセプトが上手く伝えることができるか試行錯誤しながら直前まで発表で使用するスライドを変更したりしていました。

プレゼン後は後輩が先輩たちの作品へ1人3票までという条件で投票を行いました。

各作品の前で先輩と直接話して決めている学生もいました。

最後には講師の先生から全体講評をいただきました。

作品制作に対する講評だけではなく、このビジュアルコンペを次は1・2年生が繋げていけるようにと後輩へのメッセージもいただきました。

次は卒業作品点のビジュアルコンペを冬に予定しています。

ここで見て聞いた経験をもとに1・2年生がどんな作品を作るのか楽しみです。

 

このプレゼンでの投票、学内投票、職員投票を合わせて投票で1位を取ったのは、3年グラフィックデザイン科 木暮寛羽さんでした。

おめでとうございます。

このあとは、コンペで1位を獲ったビジュアルを使用して、2年生がDMやポスターを完成させます。

完成DMは近日中にアップしますのでお楽しみに!!