【お知らせ】家計が急変した学生への経済支援について

2021年8月10日 ニュース

専門学校日本デザイナー学院では「家計が急変した学生への経済支援」を行います。

この支援は、当校活動に対してご賛同いただきました個人、及び法人・団体の方々からのご寄付を中心に、学校資金、校友会からの支援金を原資として実施いたします。

 

当校は、寄附者の志を受け継ぎ、こちらの財源をもとに、長引く新型コロナウイルス感染症拡大の状況下において、学生アルバイトの収入減等に対する経済的支援はもとより、世帯収入の減少、オンライン授業を受けるための費用や、自宅外学生が一時的な帰省または帰省先から戻るための交通費、生活費などの経済的に困窮する学生に対し、経済支援を行います。

 

専門学校日本デザイナー学院九州校在学生を対象に、現在募集を行なっております。

選考後、9月中旬頃に支給対象者本人に採用通知を行います。

また、次年度以降に関しても、社会情勢を鑑みて支援を継続的に実施する予定でございます。

 

当校では、引き続き在学生の皆さまが、将来の夢に向けて「安心して学習に励むことができる環境づくり」に努めて参ります。

同時に、学内の新型コロナウイルス感染症対策も継続して行なっております。

当校の新型コロナウイルス感染症対策に関して、詳しくはコチラのページをご覧ください。