オンラインイベント視聴における注意事項

2021年1月1日 イベント

「オンライン学校説明会」、「オンラインキャンパスツアー」にご参加の方は、必ずお読みください。

 

■スマートフォンまたはタブレットからご参加の場合はZoomのアプリが必要です。こちらから事前にダウンロード(無料)をお願いします。

■Zoomの作動に不安がある方は、 こちらから事前に利用確認ができます。

■アカウント登録は必要なく視聴ができます。PCからご参加の場合はブラウザからも視聴が可能です。

■途中から視聴した場合は、その時点からの参加となります。巻き戻しでの視聴はできませんのでご注意ください。

■動画視聴には高速で安定したインターネット回線が必要です。Wi-Fiでの視聴を推奨します。当校の推奨する通信速度は2.5Mbps(下り)です。以下のYouTube動画が1080P設定で再生出来ればスムーズな視聴が可能です。こちらから視聴確認を行ってください。音声が流れますのでご注意ください。

■Wi-Fi以外の回線で視聴される場合は、圏外や電波の弱い場所でないか、パケット残量はあるかを必ず事前に確認してください。共有Wi-Fiを使っている場合は、使用していない端末のWi-FiをOFFにする、ルーターとの間に障害となるものを置かない等の工夫をしてください。また、人混みやコンクリートで囲まれた場所は可能な限り避けてください。

■本コンテンツは、著作権法などの諸法令により保護されています。インターネット上への無断転載等を行った場合、法的責任に問われる可能性があります。全員が楽しく参加できるよう、マナーを守った視聴にご協力ください。

 

以上をご確認の上、当日のご参加をお待ちしております。