ひだインターン留学説明会を行いました。

2017年1月13日 イベント

本日、ひだインターン留学の説明会を本校で実施していただきました。ひだインターン留学の実行委員をされている、まちづくりスポット事務局長の田辺さんとひだインターン留学の受け入れ先企業でもある、駿河屋企画部の山下さんにお越しいただき、様々なインターンの実例をご紹介していただきました。

説明会では、岐阜県飛騨地域のご紹介や実践型インターンシップとして実施されているひだインターン留学の実例紹介だけではなく、「キャリアってなんだろう?」、「本当にやりたいことは何だろう?」、「どうしてインターンシップに参加するんだろう」という、これからの将来について少し考えることのできる貴重なお話を聞くことができました。

ご説明をしていただきました、まちづくりスポット事務局長の田辺さん、駿河屋企画部の山下さん、本当にありがとうござました。

※ひだインターン留学とは…
岐阜県飛騨地域で行われているインターンシップで見学や職場体験など短期的な労働力としてではなく、1ヶ月間実際に飛騨地域に住み込んで企業の事業に学生が一緒に取組み、学生ならではの発想や行動力、ヨソモノ・ワカモノの視点を提案できる実践型のインターンシップです。

ひだインターン留学 ホームページ
https://hida-internryugaku.jimdo.com/