ハルフェス2日目!アニメ監督のSP講座も開催しました!

2023年3月20日 イベント

3/19(日)はハルフェス2日目を開催しました!

ご来校&オンラインでご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。

 

さて、本日のスペシャル講座は「アニメーション監督『岩永彰』さんのスペシャルトークショー」でした!

現役のアニメーション監督・岩永彰さんを、初めて九州校へお招きしての講座となりました。

講座内では、実際のアニメ制作で使用された絵コンテなどを見せていただきながらのお話しをしていただきました。「ありふれた2」などのアニメーションが出来上がる流れ、また普段視聴者として楽しんでいる私たちでは気づかないような演出のポイントなどもお話しいただけました!

今回の講座を受けるまで「タイムシート」を見たことのない方も多かったのではないでしょうか?

質問コーナーでは、アニメ業界の「楽しいところ」から「お金のお話」まで幅広くお話しをしていただきました。

また、スペシャル講座以外の講座でも、ご参加者の皆さまにお楽しみいただけているようでしたら幸いです。

次回オープンキャンパスは、4月29日(土)・30(日)です!

スペシャル講座は、プロの漫画家とイラストレーターをお招きしての開催となります。

皆さんの参加をお待ちしております。

 

今後も様々な体験講座や説明会を開催する予定です!

素敵な講座をたくさんご用意していますのでお楽しみに☆

↓イベントの詳細やお申し込みはコチラ↓

【今後のイベントスケジュール 】

 

【来校型】【オンライン】キャンパスツアー

【オンライン】学校説明会/学科説明会 など開催中!!

学校見学も随時、予約受付中です(‘◇’)

 

HPもしくはお電話にて

お気軽にお申込みください★