「学びなおし」という選択をした学生は今。

2022年4月25日 イベント

卒業生インタビュー(グラフィックデザイン科2022年3月卒業)

中島 ゆきなさん

 

◆高校卒業後の進路を教えてください。

高校卒業後に大学へ進学して建築・インテリアを中心に学んでいました。2年と数か月くらい学んでみたけど、自分のやりたい事と違うなと思い中退して、デザインが学べる専門学校に進学しようかなと思いました。

 

◆保護者の反応はどうでしたか?

デザインを学ぶなら、良いよ!って言ってくれました。特に反対はなかったと思います。

 

◆ニチデに入学を決めた理由はなんですか?

最初は、ニチデとは違う専門学校に行こうと思っていたけど、その行こうと思っていた専門学校に友人が通っていて、あまりお勧めしないよ…。って言われて…、それで福岡県内のデザインが学べる専門学校をすべて調べました。

その調べた専門学校の中でニチデの雰囲気がすごく良くて、一番自分に合っていると思いました。あと校舎がキレイだったというのも決め手の一つですね!

 

◆学校生活はどうでしたか?

入学して、基礎授業のデッサンの授業が少し苦手で、やる気が無いわけではなかったんですけど…1年生の頃は少し休みがちになって…。でも教務課の先生や講師の先生のサポートもあって頑張れました。あとクラスメイトにも恵まれていて楽しく学校生活を過ごすことができました。

 

◆一番楽しい授業はなんでしたか?

この授業っていうのはないですけど、企画を考えるのが好きなので、考えることの多い授業は好きだと思います!

 

◆ニチデに「学びなおし」で再進学してみてどうですか?

ニチデに再進学して良かったと思います!

本当にクラスメイトに恵まれたというのもありますし、授業でいろんなことを教えてくれる講師の先生方に出会えたのも進学して良かった点ですね

 内定した就職先でもニチで学んだことを活かして、頑張りたいと思います!

 

◆中島さんの作品

2021学園祭メインビジュアルコンペ

作品タイトル/GAP

 

 

 

*学びなおし説明会の日程ご予約*

↓ ご予約はコチラから ↓

2022年6月4日(土)

第1部:14:00〜15:30

第2部:18:00〜19:30

*第1部、第2部のご都合が良い時間帯にご参加ください。