しくみデザインの Springin(スプリンギン)を体験!

2019年6月21日 キャンパスブログ

日本デザイナー学院九州校(博多駅前4丁目)から徒歩約5分に国内外で注目を集めるクリエイティブな会社があります。

すごい は一度だけ、
楽しい は何度でも。

みんなが思わず笑顔になる“しくみ” をデザインしています。

株式会社しくみデザイン」です。

何にも触れずに体の動きで演奏する新世代楽器アプリケーション「KAGURA」や、子供も大人も簡単にゲームがつくれちゃうビジュアルプログラミングのアプリケーション「springin(スプリンギン)」の開発をしている福岡の面白い企業です。

■スプリンギンのアプリケーション

昨日は、株式会社しくみデザインの

香月 啓佑(katsuki keisuke)さんにお越しいただき、Springin(スプリンギン)を学生たちにレクチャーしていただきました。

学生たちはたったの20分レクチャーを受けただけで、楽しそうにSpringin(スプリンギン)を使用して、ゲームの制作していました。こんな簡単に様々な自分のゲームがつくれちゃうなんて、しかもつくりながらプログラミングの基本が理解できて、プログラミング思考を鍛えることができる…。これは素敵なアプリです。

なぜ「しくみデザイン」様とSpringin(スプリンギン)を学んでいるか?…それはまだお知らせできませんが、

今年の夏、動き出します。

しくみデザインのサイトはコチラ

==================

■ニチデのことをもっと知りたい方はオープンキャンパスに参加しよう。

ニチデのオープンキャンパスの詳細はコチラ

■業界のことをもっと知りたい方は日本デザイナー学院のブログをチェックしてみよう

◎ニチデのブログでは様々な情報を発信しています。

~ニチデの卒業生たちは今~はコチラ~

◎ニチデの人気ブログ~

気になるあの人にインタビュー~先輩はなぜ専門学校に~

===================