28年間を締めくくる最後の授業

2023年2月16日 キャンパスブログ

本校にて1995年より教鞭を取っていただいておりましたバックホースト和恵(かずえ)先生が、先日最後の授業を終えられました。

バックホースト先生には、主に英会話の授業などをご担当いただきました。

苦手意識をもつ学生も多い中、今後クリエイターとして広く羽ばたいていけるようたくさんのご指導をいただきました。

また、今年度に開校したマレーシア校へ向けた授業にもご協力いただき、よりグループ校同士の交流を深めることができました。

先生のお人柄から学生たちも慕っており、これからを思うと寂しさがにじみますが、先生が今まで伝えてこられた思いを今後にも繋げて行きたいと思います。

 

 

最後に、バックホースト先生よりお預かりした学生の皆さんへのお言葉をお届け致します。

_______________

学生の皆さん

担当させて頂いたクラスの皆さんに私からのメッセージ

頑張っていると 何度かチャンスが巡ってくると思います。

が、気づか(け)ず通り過ぎてしまう人もいるかもしれません…

そのチャンスをしっかり掴み取れる人になってください。

でも、努力を続けている人は方向転換もありだと思います。

そして 頑張っている自分に息抜きさせてあげるのを忘れないで。

自分の子どもだったら という気持ちでやってきた28年でした。

ありがとうごさいました。

_______________

バックホースト先生、28年間、多大なるお力添えをいただき本当にありがとうございました。