「株式会社しくみデザイン」をお招きして特別講義を実施しました!

2022年6月1日 キャンパスブログ

5月17日に「株式会社しくみデザイン」をお招きして、コミックイラスト科1年生を対象に特別講義を実施しました!

講座では代表の中村俊介様に、未来のクリエイターにご自身の体験や経歴を通して貴重なお話しを通していただきました。

受講した学生たちも、自分が「好きなもの」や「楽しいと感じるもの」を大切に、社会で活躍できるクリエイターを目指す気持ちを、さらに大きく膨らませていました。

また授業の後半では、直感的に作品をつくれる「Springin’」を使ってのワークを、中村様をはじめ、しくみデザインスタッフの皆さまに行っていただきました。

普段はイラスト制作を中心に学んでいる学生たちも、社会に出ると、ゲームをはじめとする幅広い知識が役に立ってきます。

自らが描いた静止画をアプリを利用して直感的に動かせる楽しさを知ると共に、ゲームのしくみに対する理解も深められたように感じます。

「Springin’」では、コンテストなども随時開催されており、学生たちも今後応募したいと話していました。

今後も、学生の学びを第一に考え、時代を代表する企業による特別講義を実施していきます。

 

■Infomation

〈しくみデザイン公式〉https://www.shikumi.co.jp/

〈Springin’公式〉https://www.springin.org/

〈NDS コミックイラスト科〉https://www.ndg-nbs.ac.jp/courses/comicillustration.html