寄附⾦の募集について

学生支援のお願い(寄附⾦募集要綱)

学校法⼈九州呉学園は、故⻄島伊三雄を初代校⻑として迎え1968年に設⽴致しました。設立から今日まで社会に誇るべき優秀な⼈材を輩出し広く社会に還元をしてきました。「生活と⽂化に携わる有能なクリエイターを育成する」ことを目的とし、「職能上必要とされる技能を履修させ、教養を積み、同時に⼈間形成に努め社会⼈としての自覚と責任を持つ⼈材の育成」を使命として実践教育を徹底しています。

2020年から各地で猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響により、経済的な打撃を受けている家庭が急増しています。また、時代の急激な変化に対応した教育施設・設備の充実も求められています。「これからの⽇本を背負う若い世代が未来を諦めず教育を受けるために」また「時代にあった最先端の教育を受けるために」寄附⾦の募集を開始することと致しました。

つきましては、個⼈(卒業生、在学生、保護者、教職員、⼀般)及び、法⼈・団体の皆様のご⽀援、ご協⼒を賜りますようお願い申し上げます。

寄附⾦の目的・使途

①「家計が急変した学生に対する経済支援」

経済的な事情により学生が進学や卒業を諦めることがないよう奨学費として⽀援

②「施設設備の教育環境整備の推進」

時代の急激な変化に対応し付加価値の高い教育を提供するため教育施設設備の充実を図る

寄附⾦の募集期間

●2021年4⽉1⽇〜2026年3⽉31⽇(5年間)

寄附⾦の種別

①個⼈の寄附⾦︓1⼝につき 5,000円
②法⼈の寄附⾦︓1⼝につき50,000円

寄附⾦の申し込み⽅法

STEP
1

「寄附⾦申込書」に必要事項をご記⼊の上、ご郵送またはメールにてご送付ください。

寄附金申込書ダウンロード

STEP
2

[郵送先]
学校法⼈九州呉学園 専門学校⽇本デザイナー学院
寄附⾦担当 宛

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前4-18-6
TEL: 092-411-6420

[メール]
学校法⼈九州呉学園
専門学校⽇本デザイナー学院
寄附⾦担当 宛
ndg@ndg-nbs.ac.jp

STEP
3

下記⼝座へ寄附⾦のお振込みをお願いいたします。

[寄附⾦⼝座]
振込先:福岡銀⾏ 博多駅前⽀店
⼝座番号:2712061 (普通預⾦)
⼝座名義:学校法⼈九州呉学園 理事⻑ 宋 成烈

STEP
4

寄附⾦申込書とご⼊⾦を確認させていただき、本校より下記書類を発送させていただきます。
・感謝状
・寄附⾦受領証明書
・特定公益増進法⼈証明書(写)

税制上優遇措置について

学校法⼈九州呉学園は、⽂部科学省から寄附⾦募集について、「特定公益増進法⼈」の認可を受けております。ご寄附いただきました⾦額は、以下の基準により、税制上の優遇措置を受けることができます。

[法人の皆さま]

法人の皆様

[個人の皆さま]

個人の皆様

※寄附⾦控除を受ける為には確定申告の際に、本校よりお送りする「寄附⾦受領証明書」「特定公益増進法⼈証明書(写)」を添えて申告することが必要です。

お問い合わせ先

学校法⼈九州呉学園
専門学校⽇本デザイナー学院
寄附⾦担当
TEL: 092-411-6420