イラストレーション科 3年制

イラストレーション科のポイント!

デッサンから色彩までイラストの基礎を初心者にもわかりやすく

まったくの初心者にもわかりやすいよう、平面・色彩・立体などの構成技術を基礎から学び、手描きのデッサン力を高めていきます。

講師はプロのイラストレーター!画材の知識や描き方を実践的に学べる

イラストの表現方法は時代とともに変化しています。多種多様なタッチや画材、PCを使った表現などをプロから実践的に学びます。

様々なイラスト表現を学び個性と才能溢れるイラストレーターに

基礎技術から応用力までイラストレーターに必要なスキルを実践的に学びます。その中から自分らしさを見つけ、極めて、プロの道へ。

イラストレーション科 生徒作品

日常の様々な場面で目にすることができるイラストレーション。言葉や文字だけでは伝えられないものを、様々な手法で表現しコミュニケーションしていきます。学生たちの伝えたい「想い」が込められた作品です。

SS作品講評会

「エス」、「スモールエス」の編集部の方をお招きして作品添削会を実施。「SS」で作家活動している在校生もいることや、直接講評やアドバイスをしてもらえることから、会場は熱気に包まれていました。
(※この添削会は、毎年実施しています。)

イラストレーション科在校生の声

イラストレーションの授業では、様々な画材を使って手描きの技術を学べることが楽しいですね。入学前と比べ、毎日をストイックにがんばっていられるのも授業が楽しいからだと思います。夢は、未来のディズニーキャラクターを作ること。一つひとつの課題をクリアして絶対に夢を叶えます!

この学科もオススメ

ニチデに行ってみる