グラフィックデザイン科 3年制

グラフィックデザイン科のポイント!

色彩や構成などプロになるための基礎技術をマスター

平面、色彩、立体などの基礎構成技術に加え、コミュニケーションスケッチやトークスキルなど、プロとして活躍するための土台を習得。

即戦力を目指すデザイン現場を意識した実践的な授業

ポスターやCDジャケット、広告やホームページなどを実際製作し、現場の緊張感や課題解決力を養うなど即戦力を意識した内容。

ポスター・雑誌・Webなど多様なメディアに対応できるデザイナーを育成

雑誌編集やパッケージ、Webなど幅広く手がけることで写真や文字、色彩の知識も身につき、多様な仕事に取り組める人材を育成します。

グラフィックスデザイン科 生徒作品

まるで「酸素と広告」に包まれているといっても過言ではない私たちの毎日。その広告デザインの長い歴史に培われ中核をなすのが“グラフィックデザイン”。磨きつづけた発想力と表現力を駆使して創りあげた作品です。

ポスター、雑誌、Webなど多様なメディアに対応できるデザイナーを育成

オープンキャンパスに参加して、ニチデがどの学校よりも現実的な話をしてくれたことが選ぶポイントになりました。先生方は面白く、知識量にいつも驚かされます。人前で話すのは得意ではないのですが、プレゼンや様々な活動に積極的に参加し、自分を磨いています。

この学科もオススメ

ニチデに行ってみる