ゲーム&CG科

ゲーム&CG科のポイント!

基礎の手描きとCG技術を身につけ真のデザイナーへ

PCのCGソフトの技術だけを身につけるのではなく、デッサンや色彩の技術と知識を習得。アナログ技術を操ることでデジタルのスキルも向上させ、真のゲーム・CGデザイナーに。

ゲーム・CG業界最高峰の3DCGソフト「Maya」を2年間でマスター

ハリウッド映画の3DCGを制作する最高峰のソフト「Maya」を学びます。それを主軸に2Dや映像ソフトと連携をとることで、ゲーム・CG業界内のより多くの職業へとつながります。

ゲーム・CG業界の現場で活躍中のプロから実践力を学んでいく

ゲーム・CGの業界では、日々技術が進歩しています。業界の最前線で活躍するプロのデザイナーやクリエイターを迎え、目まぐるしく変わり続ける業界のリアルを学んでいきます。

ゲーム&CG科 生徒作品

ゲーム業界だけではなく、ハリウッドなど映画制作にも使用されている3DCGソフト「Maya」。リアリティあふれる表現力は、学生たちの想像力をアップ。柔軟な発想力から生まれた世界が表現されています。

Mayaを習得!!

ゲーム業界だけではなく、ハリウッドなど映画制作にも使用されている3DCGソフト「Maya」。Mayaをマスターし、ゲーム・デジタル映像業界への就職を強くサポートします。

ゲーム&CG科在校生の声

オープンキャンパスの際、先生の丁寧な教え方にふれて、ニチデならしっかりCGを学べると思い入学を決意しました。Maya演算とゲームプランニングの授業では、日々成長を感じられるのがうれしい。制作に参加したゲームを「面白い!」と喜んでもらうのが夢です。

この学科もオススメ

ニチデに行ってみる