コミックイラスト科

コミックイラスト科のポイント!

個性的なイラストやキャラクターの描き方を基礎から身につける

デッサンをはじめ、「色彩構成」など、コミックイラストを描く上で欠かせない基礎技術や知識をしっかりと学びます。アニメーションの原作としても注目を浴びるライトノベルの表紙や挿絵、アニメ、ゲームなど、枠に収まらない多様なイラスト表現を身につけます。

無限の可能性を秘めたコミックイラストで圧倒的な世界観を表現

魅力的なイラストやキャラクターの背景には、そこに命を吹き込んだクリエイターの存在があります。本科では、時代に合ったイラストを描くための技術や発想力を学び、アナログ描画からCGテクニックまで幅広い世界観を創り出せるイラストレーターを育成します。

就職で威力を発揮するコミックイラスト制作力の秘めたるポテンシャル

表現の幅と奥深さをアートの領域まで高めることができるコミックイラストの世界。活躍の枠を広げ続ける魅力的なイラストは、年々注目を集め、今や無限の広がりを見せ、企業のPRや商品プロモーションにも欠かせない存在に。卒業後の就職も有利に導いてくれます。

コミックイラスト科 生徒作品

コミック、アニメーション、ゲームの世界まで活躍の場を広げているコミックイラストレーション。様々なコミックイラストの表現テクニックを身につけ、個々が思い描く世界観をカタチにした作品です。

SS作品講評会

「エス」、「スモールエス」の編集部の方をお招きして作品添削会を実施。「SS」で作家活動している在校生もいることや、直接講評やアドバイスをしてもらえることから、会場は熱気に包まれていました。
(※この添削会は、毎年実施しています。)

コミックイラスト科在校生の声

授業は、厳しさもありますが、好きなものを自由に描いたり、クラスメイトの作品を見て学べるところはとても満足しています。クラスはとてもフレンドリー。個性豊かな友だちに刺激を受けたり、様々な価値感があることを知り、視野が広がったように感じます。

この学科もオススメ

ニチデに行ってみる