アニメーション科

アニメーション科のポイント!

初めてでも安心!作画力や色彩の基礎をゼロからしっかりと学ぶ

初めてアニメを学ぶ人も安心してスタートできるように作画力や色彩の基礎からしっかりと学んでいきます。これらの基礎技術をマスターすることで、アニメーションの世界で活躍する原画マンや動画マン、背景原画の制作現場などで欠かせないアニメーターを育成します。

少人数制クラスによる実技中心の実践教育で即戦力となる人材を育成

少人数制クラスによる授業を行う本校では、一人ひとりに合わせた個別指導を大切にしています。また授業の90%以上が実技中心なので、原画・動画・背景・キャラクターなどアニメーションを総合的に学び、制作現場ですぐ活躍できる即戦力となる人材を育てます。

マンガ科や声優科とのコラボ授業でアニメーションを制作

アニメに関わる様々なコースを持つ本校ならではの授業として、マンガ科や声優科など、他のコースとのコラボレーションも可能です。アニメーション制作にあたっての原作やアフレコなど、実際の現場に近い環境や緊張感を持って、実際にアニメーションを創り上げます。

アニメーション科 生徒作品

確かな作画技法、より進化したデジタルアニメーションソフトを習得し、学生たちの夢の世界は表現力を増しています。柔軟で斬新なアイデアが具現化されたイマジネーションあふれる学生たちの作品です。

アニメーション科在校生の声

いろんなアニメを見てきて自分も作ってみたいと思いオープンキャンパスへ参加。そのときの先生や先輩方がフレンドリーで、この学校なら!と安心しました。授業を受けるたびにいろんなことが見えてきて、初心者だったけど思いきって始めてよかったと思います。

この学科もオススメ

ニチデに行ってみる