ゲーム&CG科 2年制

ゲーム&CG科のポイント!

PCのCGソフトの技術だけを身につけるのではなく、デッサンや色彩の技術と知識を習得。アナログ技術を操ることでデジタルのスキルも向上させ、真のゲーム・CGデザイナーに。

ハリウッド映画の3DCGを制作する最高峰のソフト「Maya」を学びます。それを主軸に2Dや映像ソフトと連携をとることで、ゲーム・CG業界内のより多くの職業へとつながります。

ゲーム・CGの業界では、日々技術が進歩しています。業界の最前線で活躍するプロのデザイナーやクリエイターを迎え、目まぐるしく変わり続ける業界のリアルを学んでいきます。

ゲーム&CG科 生徒作品

ゲーム業界だけではなく、ハリウッドなど映画制作にも使用されている3DCGソフト「Maya」。リアリティあふれる表現力は、学生たちの想像力をアップ。柔軟な発想力から生まれた世界が表現されています。

Mayaを習得!!

ゲーム業界だけではなく、ハリウッドなど映画制作にも使用されている3DCGソフト「Maya」。Mayaをマスターし、ゲーム・デジタル映像業界への就職を強くサポートします。

ゲーム&CG科のカリキュラム

講義科目
コンピューター理論
キャリアカウンセリング
基礎科目
平面構成
色彩構成
立体構成
写真基礎
デッサン
トークスキル
専門科目
MayaデザインI
MayaデザインII
MayaデザインIII
エフェクト編集I
エフェクト編集II
鉛筆デッサンI
鉛筆デッサンII
ゲーム企画開発
デジタルアニメーション
デジタルデザインI
デジタルデザインII
クリエイティブワーク
選択科目
ゼミI
ゼミII
卒業制作
特別科目
特別講座
国内研修
海外研修
学園祭
卒業作品展

ゲーム&CG科在校生の声

オープンキャンパスの際、先生の丁寧な教え方にふれて、ニチデならしっかりCGを学べると思い入学を決意しました。Maya演算とゲームプランニングの授業では、日々成長を感じられるのがうれしい。制作に参加したゲームを「面白い!」と喜んでもらうのが夢です。

この学科もオススメ

オープンキャンパスへ行こう!

Copyright (c) NIPPON DESIGNER GAKUIN. All rights reserved.