奨学金制度

日本学生支援機構(旧 日本育英会)

◆日本デザイナー学院 在学中の申込み(在学採用)

申込み方法

奨学生の採用方法は、進学前に奨学金の貸与を予約し、安心して勉学に取り組める予約採用と進学後に申込む在学採用があります。
進学前の申込み(予約採用方式)は進学予定の前年に在学している学校を通じて行います。
進学後の申込みは本校を通じて行います。貸与希望者は、奨学金ガイダンスで行う説明会に必ず出席して下さい。
※予約採用候補者に合格した新入生は、予約採用決定通知書を4月の奨学金ガイダンス時に持参して下さい。

奨学金の種類

※奨学金の種類には①第一種奨学金(無利子)と②第二種奨学金(有利子)があります。
本校に入学しますと、日本学生支援機構の奨学金制度に応募することができます。
高校在学中に採用されなかった人でも、入学後再度応募が可能です。
日本学生支援機構にはさまざまな利点があります。

  • 保護者の学費の負担が軽減できます。
  • 在学中は無利子です。
  • 返還は卒業後6ヶ月は据え置きで仕事が安定してから始まります。

詳しくは学校事務局までお問い合わせください。

日本学生支援機構のホームページはこちら   →奨学金貸与・返還シミュレーションはこちら

国の教育ローン

日本政策金融公庫(旧 国民生活金融公庫)

日本政策金融公庫は、全額政府出資の政府系金融機関です。
公的な融資制度として安心して利用でき、低利で手続きが簡単です。
詳しい内容に関しては、直接お問い合わせ下さい。

日本政策金融公庫のホームページはこちら

オリコ学費サポートプラン

本校では、株式会社オリエントコーポレーション(以下、オリコ)と提携して、簡単な手続きで利用可能な『学費サポートプラン』を導入しています。
入学金や授業料などの学納金をオリコが学費納入者に代わって、本校に一括納入し、学費負担者はオリコに毎月分割にて返済する制度です。
詳しい内容に関しては、直接お問い合わせ下さい。

■株式会社オリエントコーポレーション
 学費サポートデスク
 TEL 0120-517-325 平日9:30 ~ 17:30

当学専用オリコ学費サポートプランのホームページはこちら

Copyright (c) NIPPON DESIGNER GAKUIN. All rights reserved.